06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
29
30
   

田んぼアート



今日はレッスンが午後からなので、

おばあのリクエスト「去年は行けなかったから、今年は田舎館田んぼアートへ!!」

と、いうことで(笑)





田舎館村の田んぼアートは、

古代米など様々な色の稲を植えて、成長すると素晴らしいアートになります


会場が2つありますが、今年は、”天女”と”サザエさん”(*^_^*)







夏休みやお盆近くになると、ものすごーく混雑し、

階段も登らないといけないので、

高齢おばあと、包帯マキマキしてえっちらおっちら歩く包帯女子の2人組は、

平日のお昼時が狙い目!!





おばあはたぶん、季節のもの、さくらやねぷた、などなど、

「来年は見れるかな~」なんて思っているはずです。


少しずつ身体も衰えるし、体力もなくなってくるし、それを実感しているのは本人が一番。


本当は、生きることも死ぬことも同じくらいの大事なサイクルだけれど、やっぱりさみしいよね~




だけど!!


明日のことはわからないから!と前向きパワーにも変えられるということ


いつでもチャンスをつかめるように、

いつも準備万端で、人が見ていようが見ていまいが、


急に起こる良いこと悪いことを楽しめるように。。。

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる