10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏なのに、、、

気温も上がって、夏らしい日々~


素足にサンダル、ショートパンツ、ミニスカート、

浴衣だったら下駄、草履、

そんな季節です



さて!本日の私の足元は。。。



はい!ズバリ秋!!(笑)


素足にサンダル、涼しげ素材のパンプスが無理なのは、


こうなっているからです"(-""-)"



でも、まだこの靴がはけて、タイツやレギンスで洋服が着れるだけ私はいいほうです!


夏は、リンパ浮腫の患者さんにとって、辛い時期~


気を付けないと、暑さが苦手な方は、熱中症になりかねません!


こんな時、冷え性の寒がりで良かったと思います(笑)

でも、周りからしたら、「この暑いのに!!!」と思われているかもしれません~


皮膚トラブルもまた、蜂窩織炎や浮腫の悪化につながりかねないので、

あせもや湿疹など、南の地域の方は特にケアが大変でしょう

包帯マキマキして一日過ごす日は、私でも暑い!




朝、キツキツの弾性ストッキングを履くには、汗をかくと張り付いて全く履けないので、

毎朝戦い!!!(*_*)


虫刺されと日焼けも厳禁!!


夏でも秋ガールでーす


夏は忍耐ですね~

私はつま先なしの弾ストですが、サンダルをはいてます。
見た目はちょっと(かなり?)変だけど、気にしないようにしてます。
とっても暑がりなので(><)

弾ストをはくときは、扇風機を独占です(^^)

Re: 夏は忍耐ですね~

分かります!扇風機の前じゃないと無理ですねー"(-""-)"

数年前、指包帯に、レースの指だけのカバーをして、
サンダルを履いたこともあったんですが、
指包帯の劣化と汚れが激しく、断念しました(笑)

だんだん暑さが増す夏ですよね~v-356
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる