08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

”歌”を超えて

先日演奏してきた、ヒロロでのコンサート

t02200124_0800045013014372084.jpg


歌のお兄さんが、ブログで私の紹介をしてくださいました(^^♪

ありがとうございます


歌のお兄さんのブログ←リンクです♪



私の音楽活動も、賛否両論ありまして、

「賛>否」だからこそ、続けていけるというのは正直な気持ちです



 大切なことは、どこまでがんばっても、完璧になっても
 「他者からの怖れや批判はなくならない」ということです。
 あなたの貢献が拡大するほど、ファンが増えるほど、
 あなたへの賞賛と感謝が増えるほど、
 批判も嫉妬も陰口も増えます。
 批判や嫉妬や陰口に自分の人生を邪魔させつづけて
 結局自分に自信が持てずにやりたいことができなかった、と
 思って人生を終わりたくはないですね。
 はねのけましょう。
 なんとしてでも、あなたの夢を叶えるのです。
 すべての人とわかりあえるという志と理想を胸に掲げながら、
 同時に、すべての人とわかりあえない現実を受け入れましょう。



CDを作るきっかけになった、チハラダクニコさんのブログの言葉です!




もし私に歌がなくっても、違う形で、

今のココロを伝えたり表現することはできるかもしれませんし、

でも、そのココロがなくなってしまえば、

私は歌う必要がない、くらいに思っています。


上手な歌手はたーーーーくさんいらっしゃるし、

自己表現の場として、
売れるために、
頂点に行くために必死に音楽をしている方もたくさん



娯楽としての音楽を超えたものを、

私だから歌える歌が歌えるのなら、きっと続けていける。



娯楽を超えたものを、感じてくださる方は、深いところから応援してくださって、

説明しなくても、どこかでわかってくださる感動


それがあると、自己満足になっていないことが確認できるので、
また前に進めます(*^^*)


まだまだ気弱なピヨピヨですが、

やっぱりみんな、人の温かさに支えられて、

生きていけるんじゃないかと思います
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる