10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

月のように



たくさんトマトをいただいたので、トマトジャムをコトコト煮ながら




マンガやドラマの世界もスキですが、

たまに小説の世界が居心地が良くて、スキです

人が持つ影とか、病気を、わざわざ特別なものとして描かずに、

個性や、ある意味その変わった感性を芸術のようにしているところが。



現実世界では、精神病や障がいの中にはめようとしがちで、

でも小説世界では、単に「そういう人」。


だから、私の病気も「そういう人」という風にとらえてもらえたらすごくすごーく嬉しい


以前「病気が治ればいいのに」と、離れていった人がいました。

慢性病や治らない病気の患者にとって、

「治すこと」にこだわるととっても苦しくなることがあります。


当時、「治すこと」を手放して「仲良く付き合う」方にシフトチェンジしていたので、

治らないとダメなのかな~と感じたことを今でもよく覚えています








「大切なのは君が照らされていて、君が照らしている、ということなんだよ。」



”しあわせのパン”に出てくる言葉。


太陽ではなくて、月みたく、

誰かに支えられて、私も誰かを照らして、

影を作って形を変えたり、満月で煌々と輝いてみたり、

新月みたく見えないけどたしかに存在してみたり、

それがいいな~🎶


ジャムの甘い香りがしてきました(*^_^*)


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる