FC2ブログ

弱気虫




自分の芯の想いを信じて向かう時に、

関わる人やことが多くなればなるほどに、問題も増えて、

時々、

もっと大人しくしていればよかったなあ。。。

と、自分の活動をやることに弱気虫が発生します(T_T)

一般的に、音楽教室で先生をしてるだけでいいんじゃないか?と。。。






「何か本質へ向かうとき、一見マイナスが起こるのは、

本当に本気でやる気があるのかい?というおためしなんだよ」

と教えてもらったことがあります。


本当のことだから、壁があって、逆風がある。

それを超えるのか、まだ同じ場所に戻るのかは、自由。




弱気虫でも、

たぶん私は、進んでしまう。


どう自分に問いても、

「真の意味で、人にパワーをあたえる、支える歌を歌いたい」

「人のために生きたい」

という想いが揺るぎないから。



そういう頑固さに苦しめられつつ、いつも弱気虫退治~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる