08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

身体のために


STAP細胞の笹井さんのこと、

弘前ねぷたでの死亡事故、

昨夜からの大雨。


いろいろと考えさせられる昨日からの時間。


1分先のことでも、本当に何が起こるかわからないな~と思います


いいことも、悪いことも。


今日は、大雨の影響で取材は別日に延期になりました

自然の力ってものすごい、幸いにうちの周りに被害はないですが、

自然災害の前には人間ってとても小さくて、従うしかなくて、

それってたまに自然が人間に怒っているんじゃないか!?とさえ感じます。



硬くなった脚のために、昨日今日と2日連続包帯マキマキ~

理想は、夜寝るときに毎日マキマキするといいのですが、

私は、夜中に痛くなって目覚めたり、不快感で歯ぎしりで顎が痛くなるので、

なるべく日中出来る日には巻いています


包帯を巻く、というのは、イメージとして脚にギブスをつけているような感じ。

厚くて重くて、膝が曲げられず、床に座ったり立ったりは一苦労!

しかも、巻いた包帯がほどけてくることもあり、出先でそうなると恥ずかしいです(笑)


でも、包帯を巻くと、(圧迫を強めたいところにはスポンジも入れますが)

やわらかくなって、見た目もスッキリになるので、

効果があることなので、うう~"(-""-)"と唸りつつもマキマキ~~!!


身体のために、

思い切って新しい枕とマットを買いました






Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる