FC2ブログ

沁みる歌



「涙そうそう」は未だにダメなんです(T_T)

と、教えてくださった大人の歌の生徒さん。


ご主人を突然亡くされ、精神的にも辛い日々を乗り越えて、

歌う楽しさを知ってレッスンを受けてくださっています。


「歌詞の内容が私にぴったりだから、

涙があふれてくるの。」


「歌って、歌詞があるから、言葉ってすごいですね。」


「庭で手入れをしたあとにね、主人が見てるかな~なんて、空を見上げたりして、

本当にそういう風になるのよね。

家には誰もいないけれど、どこかで見守ってるのかなっと思ったりして。」



今日はホスピタルミュージシャン、

刺激が強すぎず、耳心地良く、ホッとしたり、やわらぐ歌を、

ピアノの音を届けられるように


選曲も順番も雰囲気次第、

幅広く、レパートリーを日々増やしていきたい。

スポンサーサイト

コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる