08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

振り返る。

独り言。


私のいいところは、人に媚びないこと。

私の悪いところは、「普通こうするよねー」が出来ないこと。

本当に思ったことしか言えないし、出来ないこと。




中3の大事な時期に「一旦人生をストップさせたい」と思って、学校に行くのをやめた。

勉強も人生も、どこにいたって、

自分の力でどうにかするしかないんだ!と。

ある種、勘、みたいな、”こうするしかないんだよな~”で本当にそうした。


それが転機になって、私は音楽の道に進むことになって、

高校の時に祖父が亡くなって、残してくれた財産で音大に行けて、

東京になじめなくて、青森に帰ろうと決めていた時にリンパ浮腫になって、

学校の先生は諦めた。




たまたま声をかけられて楽器店の講師になって、

出張コンサートの担当になって、それが今の音楽活動のつながりになって。



大手の講師としてレッスンもしていたけれど、

大事にしたい「ココロ」がない場所で、そこを離れ、

また声をかけられたお店に、今度はちょっと違う音楽のレッスンで講師になって。



エリートだけど冷たい彼、貧乏だけど優しい彼に出会って別れて。


25年ぶりに父に再会して、父方の祖母に再会して。


リンパ浮腫の状態は軽度なのに、蜂窩織炎を繰り返していて。


CDを手探りで作って、全国的にたくさんの方に聴いていただいて、

新しい出会いがたくさんあって。


ホスピタルミュージシャンの活動をはじめて、そして、今。


どこに向かってるんだろう~

立ちはばかる壁と、後押しする波が混在。


壁にフォーカスしたら、私はきっと元に戻る。

波に乗る勇気が出たら、私はきっと進化する。


スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる