07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マキマキ族の村




ミスチルを聴いて、外を散歩すると、
入院していた頃の時間を思い出します

音楽ってその時の感情や場面を思い出させてくれるすごいものですよね


病院は、面白いところで、

私は勝手にマキマキ族の村、と呼んでいます(笑)

みんな、脚や腕に包帯ぐるぐるミイラみたいな、

土偶みたいな感じだけど、

それが当たり前で、

アフリカの首なが族も同じような感じだなーなんて思うからです(*^^*)




リンパ浮腫は、ケアが大変!

そのケアを一生しないといけないんだな~という現実に、

カーテンで仕切られた病室のベッドで声を殺して夜に泣いたこと。

でも、

無理やりポジティブにはなれないし、

無理をするとかえってどこかに歪が生じることも分かっていたから、

ただ、それを味わいました。


同じ患者さんは、みなさん明るく楽しい方ばかりで、

その姿に励まされ、

ゆっくりゆっくり、私なりに受け入れながら、

今につながっています




今日はお盆、

はじめて父の実家で過ごします

人生って良くも悪くも分からない(^_^)

それについてはまた今度~

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる