08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

優しく強く


今朝、テレビで古本屋を営んでいる89歳のおじいさんが特集されていました。
そのおじいさんは、素敵な言葉をいつもポスターにしていて、
インタビューでこんなことをお話されていました。

「優しさは強さと一緒です。
 優しさや思いやりで、人は救われる。
 優しさがなければ、この世はとてもギスギスしてしまう。」


優しさ、強さ。

強さ、、、


ふと、考えます。

私は自分の幸せをちゃんと考えているのかな~と。

同世代の子達は、健康で、親も元気、仕事もあり、遊びもあり、
それぞれに悩みはあるけれど、
それほど大きな問題がない人もたくさんいます。

自分の未来に理想と希望を持ちます。

それが当たり前で、健康的かもしれませんね(^v^)

だから、進んで苦労を覚悟したり、
負担を担う勇気を持っていこうという人は、
珍しいタイプに分類されるかもしれないですね~

はじめからリスクを背負うのと、
途中で問題がおきてそれに立ち向かうのとは
やはり違いがあります。

私の病気は、私にとってリスクというよりは、いい学びの教科書だけれど、
他人からしたらリスクそのものかもしれません(^_^;)

カード


素敵なクリスマスカードが遠くの友達から届きました♪
手書きの文字で、彼女の心が伝わって元気も一緒に(*^^)v
ありがとう☆

ディナー


そして、昨夜は急遽我が家のクリスマス~~

吹雪で買い物に行きたくないので、家にあるもので即席クリスマスもどきのディナー!!

家族みんな元気でクリスマスを迎えられたことに感謝☆☆
スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる