08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浴衣の工夫

昨日は地元のお祭りで、

今年は、友達と一緒に浴衣を着ていこう!ということに


浴衣を着るときの問題点は、履物!!

ズバリ履物!!


分厚い弾性ストッキングプラス、指包帯をしているので、

草履や下駄を素足で履くのは、ちょっと抵抗があり、しかもキツくて痛い(+_+)


虫にさされるとまた大変だし。。。


ということで、ソックスタイプの白い足袋を履いて、

母の普段用の下駄サンダルを借りてそれっぽく♪







前回、ねぷたで立ちっぱなしで次の日脚が痛くなって失敗したので(笑)

今回は、ちょっと慎重に、でも、楽しいことは楽しみたいのです


いつも合奏指導に行っている保育園の子供たちが、

私を見つけるなり、大きな声で「あやのせんせー!!!」なんて叫ぶので、

恥ずかしかったです(笑)

でも、普段お会い出来ないご父兄にも挨拶することが出来て、

ピアノの生徒や、久しぶりに会えた方もいらっしゃったので、

地元のお祭りって楽しい~


ちゃんと考えて、今日は休みにしています!

ドレナージを念入りに、ストレッチやウォーキングで筋肉もしなやかにして、

「昨日はありがとう」と身体に伝えます


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる