06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
30
   

”想い”のお話



青森市のカフェ0371(おさない)さんに、CDを置いていただけることになりました(*^_^*)

ありがとうございます




魔法のお茶がなくなったので、受け取りがてらランチです

魔法のお茶のお姉さまとも、

カフェのオーナーさんとも色んなお話をさせていただいて、

”想い”の重要さをさらに実感します。


例えば戦争とか、世の中の大きなことも、一人ひとりがしょうがないよね~"(-""-)"、

とあきらめるんじゃなくて、

違う希望を想えばそれが、大きな勢力になるということ。


それって、特別なことじゃなくて、

お正月に初詣でお願いしたり、七夕の短冊に願い事を書いたりするのと同じだなって。


人を変えることはできないし、抱えているものを一緒に背負うことはできないけれど、

その人自身が、立ち上がろうと、変わろうとするお手伝いや気づくきっかけを

与えることがしたい、

という私の中のコアな部分


それと同じだー    ”想い”



そして、ちょっと話しただけなのに、

オーナーさんが私が歌を歌っていく理由を

お薬と一緒ね、サプリメントね」と(*^_^*)

すごーい!

ちょっと話したたけで、それを感じていただけるなんて


聴いてくれる人が元気になったり、ちょっとホっとしたり、

そうなってくれることが一番、嬉しい

だから、薬のように、音楽を提供出来たらとても嬉しい


薬というと、病気の人限定みたいなイメージになってしまうけれど、

そうじゃなくて、誰にでもある、

疲れとか、ちょっとモヤっとしてしまう出来事とか、

そういう人に言わないちょっとしたこと。

そんなことに響いて効いてくれたら、いいな~




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる