08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全部つながる





くま好きの私に、くまビスケットのお土産



言葉で説明しなくても伝わるものって確かにあるな~と思います。

分かりやすくい言葉で言えば、

感性?

価値観?

方向性?

そんな言葉になるのかな。



本音で生きていると、心がむき出しだから、たまにダイレクトに傷つけられて、

でもその分、

理解し合えたり、共感できると、

ものすごーく深く深く喜びを感じれる(^^♪


生活、仕事、人に対しての言動や行動、

いちいち説明しなくても、見てくれている人って必ずいて、

普段から、どんな風に生きているか、がポロポロ出ているんだろうな~と思います


話し方だったり、歌い方だったり、表情、声、言葉の選び方、

スピード感、動き方、

それらぜーんぶ


目に見えるところを磨くだけでもダメで、

目に見えないところを磨くだけでもダメで、

たまに迷走しちゃったりして(笑)



表面を上手く取り繕えたら”器用”なんだろうけど、

不器用なら不器用なりに、

内面から表面に出ちゃうものを、恥ずかしくないものに



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる