06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
30
   

ほどほど



朝起きて、まず弾性ストッキングを履く。

もしくは、包帯をはずして、弾性ストッキングを履く。

さあ、寝よう!と思って、

ウォーキングマシーンで歩いて、弾性ストッキングを脱いで、指包帯をはずして、

ドレナージをして、

ストッキング&指包帯を手洗いして干して。

肌の乾燥を防ぐために保湿剤も欠かせない。


一日のうちトータルするとケアの時間は多いです(+_+)


力のいる作業で、時間のかかる作業で、

これをあんまり一生懸命にやっていると、

寝不足にもなるし、ストレスにもなるので、

ほどほどがいいんです


はぁ~疲れたな~っていうときには、

日常のちょっとしたこと、

いつもと違う保湿剤を試してみる、とか、

香りのいい化粧水をつけてみる、とか、

シャンプーを変えてみる、とか、

少し気分が変わりそうなことをちょこちょこしてみたりして。


ケアはお休みにして、早く寝る!


目の前の現実は変えられないけれど、

日常を楽しむ工夫をすると、

ちょっと気持ちはあがりまーす(^^♪


大きなことじゃないのよね、小さいことなのよね~

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる