FC2ブログ

好きな料理家さん



7、8年前、偶然に東京の図書館で手に取ったエッセイ。

料理家の高山なおみさんの「日々ごはん」。

文章の雰囲気も心地良く、ご飯が美味しそうで、好きな料理家さんになりました(*^_^*)



素材の味を生かして調味料は少なく、下ごしらえなどを丁寧にゆっくりする料理なので、

シンプルだけど、作っているだけで気持ちが落ち着くようなレシピ



そのエッセイに登場して、気になって数年前に注文した「アムプリン」


アムプリン製作所←リンクですので遊びに行ってみてください♪






北海道に移住したご夫婦が大自然の中で、作っているプリンですが、

素朴な味で、その時の牛乳や卵によって味が違うんだそうです!

容器も素焼きの入れ物がステキで、

たまに私もプリン~







昨日から4日間、動くお仕事がないので、マキマキで過ごすことにしています~
(リンパ浮腫ケアの一つのバンテージ、弾性包帯を脚にぐるぐるまいて圧迫します↑)


秋風になり涼しくなって、9月になってちょっとゆったりになって、

マキマキは大変だけど、

シュっと脚が細くなるので(一時的ですが)、なるべく巻いて過ごせる時にはマキマキ族




スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる