06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

尊重する






大好きな先輩から、新聞見たよ~のお葉書

いつもメールやネットの多い今の時代ですが、

やっぱり”あえて”の、手書きのお葉書や手紙って嬉しいですよね(*^_^*)




良い人にも悪い人にも、必ず共感者や理解者はいるもので、

それは価値観や感性の違いなのかな?

あとは優先順位?


自分にとって理解できないことも、ある人からすれば違和感がないこともある。


類は友を呼ぶ、と言うけれど、

色んなコミュニティが出来上がって、交わったり離れたりしながら、

色んな世界がある。

妥協したり、妥協できなかったりしながら。


同じものを見ても、感じ方が違うように、

人の気持ちって不思議だな~と思います


誰でも、居心地のよい、理解してくれる世界は嬉しくて、

そうじゃないと、ちょっと寂しくて、

良し悪しではなく、お互いを尊重するためにも離れた方がいいこともある。


そして、本当に自分が信じることや、大切にしたいことを貫いてみると、

今まで知らなかった世界が開けたりもするんだな~(*^_^*)


深く深く、感謝も出来るし、満たされていく。

その感謝の気持ちが、また自分を成長させてくれる


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる