10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

星柄のレギンス

おしゃれ

脚が腫れると、着るものや履くものを探すのがちょっと大変です。

リンパ浮腫は腕の方も多いですし、他の部分の患者さんもいらっしゃいますので、
それぞれに工夫していると思います。

私の場合は、両脚なので、”そのくらいの太さの脚の人”という感じで、
いいのか悪いのか周りの人に病気と気づかれることはほぼありません。

原発性リンパ浮腫は、片脚に症状が出る方が多いので、左右差があると、なおさら
着るものに神経を使います。

私も発症当時は右脚だけ腫れていたので、その苦労や辛さも痛いほど分かります。

とりあえず、分厚い弾性ストッキング+指包帯をつけているために、
違和感なくするためには、レギンスや暑いタイツは必需品です。
それは夏でも冬でも同じです。

そして、足の甲や指先が細くないタイプの靴。
(これが案外ない!かわいくて履ける靴はあまりない!!(T_T))

おしりの腫れが目立つのでスキニーパンツは抵抗があって、普通のパンツもちょっと
勇気がいります(笑)

なので、スカートもしくは、フワっとしたフレアのキュロットやショートパンツに
レギンスかタイツ、というスタイルが多いです。

脚の太さが強調されないように、黒でひきしめることが多いのですが、
生徒さんからかわいいレギンスをいただきました☆

「先生は黒っていうより、茶色やベージュのイメージなので(^v^)」と
渡してくださった大人の生徒さん♪

かわいい星柄がついていて、
ケアを頑張って調子がよい日なら抵抗なく履けそうです!!

即効性のあるケア方法がないのがリンパ浮腫ですが、
日々の積み重ねで、よい状態を保とうと思う気持ちとちょっとの楽しみがあると、
頑張れたりしますね(*^^)v

自分では買わないベージュのレギンス、
せっかくの機会なので、このレギンスが似合う状態を目標に
この冬のおしゃれも工夫してみまーす★★★
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる