FC2ブログ

指包帯の話

毎日履いている、弾性ストッキングは、

足の指までしか圧迫のないタイプなので、

私の場合は、ストッキングのみだと、指先が腫れます(+_+)

例えるなら、本来しめじ、の指が、エリンギみたいになります(笑)




そこで、またまた毎日欠かせないのが、その空いた指に巻く指包帯!

繰り返し繰り返し使うと、だんだん細く薄くなるので、、、


左が使用後、右が新品




そろそろ新しいものを~~




元はこのくらいの幅ですが、



半分に折りながら、グルグルと巻いて使えるようにします~



指包帯とか、保湿ローションとか、

最高なのは高級な弾性ストッキングだけど、

誕生日とかクリスマスにプレゼントで貰ったら実はすごく嬉しいリンパ浮腫女子(笑)

↑夢がないっ"(-""-)"




太ももの腫れが最近強まっているので、

今日は、先生にすすめられた、弾性ストッキングの上から包帯を巻く、という方法。




すぐに取れてきてイライラします

トイレも大変だし、、、

もうちょっと簡単に、圧迫出来たらなぁ~

スポンサーサイト



コメント

包帯は大変そうですね(><)

私は弾性包帯は持っていないので、
市販の太もも用サポーターなどを使ってみましたが、
すぐに下がってしまいますね。

自己流で悪化させてもいけないし、難しいです。

マジックテープとか、ファスナーで、
簡単に圧迫できるものがあったらいいですね。

あ、でも、太ももはやっぱり難しいかな…(^^;

Re: 包帯は大変そうですね(><)


そうですよね~少しでも簡単になればなあ~と贅沢ながら
思ってしまいます"(-""-)"

ドラえもんの道具みたいに、
シュルシュル~と全自動で巻いてくれたり、
状態を感知して、圧迫の調整をしてくれるものがあったら、、、(笑)

未来へ期待しましょう!(゚∀゚)


ゆうさんも、無理し過ぎずにお身体お大事にお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりさんへ

いい情報ありがとうございます!
テープで止めますが、それも取れるし、ずれるし、
って感じです(+_+)
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる