08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

驚愕の珍事件!?(T ^ T)

こんなこと、あるんですね(T ^ T)



私のリンパ浮腫は、

下半身全体に水分やらタンパク質が溜まって、

腫れているわけですが、

特に、おしりと太ももが腫れが強くて、

硬く張っています


なので、スボンはなかなか履けないといいますが、

今の仕事上、必要な場合があるので、

ウエストがダボダボで、おしりと太ももがはいるか、

ウエストに合わせて無理に履いたり、

今以上腫れさせないように!という戒めのために、

チャレンジ的に履いてみたりしていますが、、、


最近は、

ホルモンバランスにも影響されて、

あとは、運動の負荷によって

硬いなー張ってるなあσ(^_^;)とは感じてました、、、


立っている分には問題なくても、

しゃがんだ途端

ビリビリと、いやーな音が





腫れの強いおしりのあたりが裂けています(T ^ T)


これは、本当にショック!


こんな出来事があると、

精神的に不安定になりやすい傾向は分かっているので、

いい教訓、として捉えますが、

また洋服選びは難しいなあ~


筋肉の間に行き場を失った水分がしみ込んでいたり、

脂肪の間にしみ込んでいる状態なので、

単に痩せる云々の問題ではなくて、やっぱりケアと圧迫が大事になる、

というのは頭では分かっているのです(>_<)




腫れの度合いは、日によって違う時もありますし、

でも、ジャージやスエットみたいなのもちょっとなあ、、、


片脚だけの方は左右差が目立つために、

ふくらはぎの腫れが強い方は露出そのものに抵抗があるので、

むしろ、大きめズボンしか履けない患者さんもいらっしゃいます


スカートが履けるというのはありがたい、と思って(脚の太さは置いておいて(笑)

工夫しておしゃれするしかない



普段あまり意識しないでいても、

進行性の病気、ということを、

実感した出来事でした


しばらくヘコんで、また笑います"(-""-)"


初めてコメント!

ごめんね。
単純な発想なんだけど、
最近はロングスカートみたいななんちゃってパンツがあって、それが凄く似合いそうだなと思った!挑戦してみて(^^)

Re: 初めてコメント!

りかちゃんありがとう(*^_^*)
子供達との動くレッスンは、ヒラヒラすると危なくて、
ちょっと難しいんだよね

でも普段のおしゃれには良いかも!

よくありますよ~

うちの家族はよく破りますよ。
伸縮性のない生地だと、座った時に敗れます。
きついのをはいてたんじゃないですか?

私も最近、お尻の下あたりがむくんでるみたいです。
左だけ少し大きくて、触るとプヨプヨです。
丁寧にドレナージしたり、
座りっぱなしにならないようにしてるけど、
なかなか良くはなりませんね(>_<)

Re: よくありますよ~

ウエストに合ったサイズを履いて、
腫れがひどくないときは、
問題なかったんですけどねー(>_<)

洋服選びも状態に合わせなきゃですね〜

おしりの圧迫は難しいですが、
状態良くしたいですね!
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる