FC2ブログ

気づく

何があるわけでなしに、

いつもの日々の積み重ねでも、なんとなく不調和を感じたり、

スッキリした気持ちでいれないとき。





私は、ひたすら書きだしてみます。


マイナスな感情だとしても、そのままに。

書いているうちに、ふと気づくことがあったりして。



先のことを決めつけて、○○だろう、という不安を、

まだ起きてもいない今、に混ぜてしまうことがあって、


そんな時、軸がブレてしまうんだ。


ちょっと前なら、そんな自分にまた焦って、ガチガチにしてしまうけれど、

今は少し違う。

そんな今の自分でも、まあいっかと思う。


それは、一つ分かっているから


こうして、揺れて不安や自信のなさから、焦っても、

やってくる現実はそんなに悪いものじゃない(*^_^*)



焦るのは、今あるものを見失って、欲深くなっているから。

だけど、無理には思わない。

自然に気持ちの力が戻ってきたら、また私らしく。


スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる