FC2ブログ

出会いに感謝しています♪




昨日は、レッスンで感動的なことがありました。

出張レッスンでご自宅に伺っている大人の生徒さん。


人生の中で、突然の大きな悲しみに出会い、

精神的にもお辛い中進んでいらした。


声が出なくなって、なぜか「歌を歌いたい」と思う心境の変化があって、

いろんな巡り合わせで、今、私がレッスンさせていただいています



いつも、歌の声のバロメーターとしている曲がひとつあって、

久しぶりに歌っていただいたとき、

レッスンを始めたころとは全然違う、伸びやかな声がたくさん。


その歌声を聴いたときに、なぜだか、とても感動してしまいました(涙)

それは、歌声の変化と共に、

その生徒さんが、現実の中で、ちゃんと進んでいこう、変化していこう、

というひたむきな姿の表れ、のようにすべてがつながっていたからです。


「自分でも今まで出したことのない声が出るんです。」

そうおっしゃって、

ご自身で、前に進もう、という気持ちがあるからこその、この変化。


私が想像する以上に、悲しかったり、さみしかったり、辛い、という感情をたくさん一人で乗り越えて、

そして、今も明るい方へ進んでいらっしゃる。



「本当に、先生との出会いに感謝しています。」

「想っていればいつかは巡りあわせが来るって思っているんです。」


そんな生徒さんの言葉と歌声から、

私も、自分の生き方、出会いを大切にすること、

そして、いつからでも変わっていけること、

教えていただきました



スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる