10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ずるい自分も顔を出す。




「もっと、ありのままでいいから、逃げてはだめ」

「病気に対して、消極的な受け入れじゃなくて、積極的に向き合わないと」

「まだまだ覚悟が足りないね」


叱咤激励を受けて、深い深いお話をさせてもらいながら、

自分の身体の使い方や、身体全体の循環を意識して使うこと。


感情は不確かなものだから、もっと深いところの感覚に従って。

そう教えていただいた



確かに、私は、自分の病気を理由に逃げたり、いいわけにしている。

でも本当は、そうすることで円滑にしようとずるしたり、

いい人になろうとずるくなっているだけなのかもしれない。


ただ、シンプルに純粋に、もっともっと感謝する気持ちや、

想いを伝えるエネルギーを循環させていく、

頑張る方向を変えていこう!

頭で分かることじゃなく、気づいていくこと。



どこかにあった、苛立ちや怒り、それは、優位に立ちたいという気持ちだったり、

見返りを求めていた部分があったからなのかもしれない。


でも、そうじゃなくて、

私は、私が信じたいこと、いいと思うこと、前に進んでいくために、

全ての経験からたくさん学ばせていただいた、と心から言えるように、

レベルアップできるかな!いや、しよう!

スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる