09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

担任の先生


昨日の、平川市子育て支援イベントのコンサートでは、

先生の誘導で、子供たちが「あやのおねーさーん!」と登場するスタイルで、

本番まで、お客さんの顔は見れませんでした


会場に入って、すぐに一曲歌うとき、

全体を見渡すと、すぐに目に入ったのが、

小学校の担任の先生でした!!!



卒業依頼、ちゃんとお会いしたことがなかった先生。


まさか、昨日のコンサートに来てくださるなんて(T_T)


子供たち、パパ、ママの楽しいコンサートのスタートでしたが、

内心ウルウルとして、当時と全くお変わりない先生の姿に、懐かしさがこみあげました。


10歳になったくらいのころから、

なんとなく生きづらさが出始めて、人より早い思春期なのか?面倒な性格が出て来たのか?

どんな小学生だったかあまり覚えていませんでしたが、

とにかく、いつも音楽関係のことばかりしていたことは覚えています(笑)


でもきっと、扱いにくい子供だったんだろうな~とは想像がつくので、

もしかすると、先生を悩ませていたような生徒だったのかもしれません。




素敵なお花までいただいて、

コンサートあとに少しお話もして、

予想外に涙があふれました(T_T)



色んな場所に行って演奏していると、

私を見つけて、足を運んでくださる方々がいらして、

この活動や音楽をきっかけとしてつながれる人がいること。


音楽を通して、行った場所、出会った人に、

種をまいていく




一緒に時間を過ごしみなさんの人生のほんのひとときでも、

その種が育って、花が咲いたり実をつけたり、

ちょっとでいいから、何かを感じてもらえたらいいな(*^_^*)


それが、私に出来る、恩返し。

スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる