10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悩むワケ


悩みは何かしらあるものだけど、

なぜ悩むのか、といえば、

良いことか?良く思われることなのか?幸せになれるか?今より良くなるのか?

という「良い」という観念がどこかにあって、

最終的には「完璧でいられるのか!」というところにつながるような気がします。



でもね、どんなことも、どんな人も、

いい面と悪い面、

捉えられ方も価値観もいっろいろだから、

素晴らしい!完璧!ってことは無理です!



まずはそれを受け入れて、腹をくくって、しっかり覚悟を持つ強さ。

「良い人でありたいな」という欲が出ると、

誰かに批判されたとき、ものすごく自分を責めてしまいます。


不安になったときは、

本当に自分を応援してくれる人の感じ方を大切に。


尊敬できる人の言葉を灯台の光に


誰のために生きたいのか、

自分の命をどう使うのか、は、

責任を持つのは自分自身だから誰のせいにも出来ないですよね。



だから、何をしてどこにいたとしても、

いつも、ありがとう、と、ごめんなさい、は側にあるもの。

その気持ちだけは、ちゃんと伝えて、忘れないでおきたいね







スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる