06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

何をしていても変わらない

オーストラリア

オーストラリアのお土産をいただいちゃいました(*^_^*)
ありがとうございます♪
動物好きな私に、カンガルーとコアラまで~




旅行や、海外にはそんなに興味があるわけではないのですが、
結婚式が海外であったり、遠方の国内だと悩みます!とても!!


国内でも遠方になると、
誰かと一緒に行動しなければならない場合は、
移動のこと、蜂窩織炎を起こしたら(@_@)
なんて考えるとちょっと怖くなります。


私はまだ良いですが、これが、旅行の好きな方の場合は、
本当に悲しいと思います!

自分の基準で全て考えてはいけませんね!




そこまで心配する必要はないのだと思うのですが、
去年の蜂窩織炎地獄の恐怖は、まだ安定したとはいえず、
ハワイ挙式、遠方の国内の結婚式も泣く泣く欠席にしています~

痛感したことは、やはり、座りっぱなしの時間が長いと、
脚が腫れて炎症が起きやすくなるということです。


遠方での演奏活動は、まだ、一人移動で、
立ったり座ったり、動くので、
自分なりに工夫が出来ますが、
周りのみなさんと一緒に合わせる場面が必要なことは、
ちょっと大変になることも出てきます(>_<)


仕事の研修でも、高熱にうなされて、なるべくホテルで休み、
元気なふりをしてどうにかこなしたり(笑)





一歩外に出たら、普通の人と変わらず元気ですが、

だからこそ、伝わりにくい部分も出てきます


仕事のことで言えば、
職業柄、元気に動き回っていますが、
量や質、拘束度合によって、体調に影響したり、
だるさ、免疫力低下を強く実感するようになると、
続けるのが困難になってきます。


でも、ありがたいことに、

「音楽」というツールをずっと続けさせてもらえているので、

形や場所は変化しても、

自分に出来ることが、まだまだあって、やってもらいたい!と

思ってくださる方もたくさんいることが、

私の支えになります


時に、変化の時期は、
次にやりたいことがあるから、いやになって辞めて次へいくんだね、
という大きな誤解をされることが多いのですが、

自分で、また変化しよう!と決めたあとから、

次のスタイルが見つかったり、流れに乗っているのが真実。

私自身が大切にしたいことは、全く変わりません


出会う人を大切に出来る、

その人の幸せのために動ける、


それが守れたら、音楽以外のことでも私はやっていると思います。


でも、

たまたま声があって、

音楽があって、

聴いてくださるみなさんがいて、

手段として、私には音楽が一番合ってるのかもしれませんね






あやのさんの声は素敵だよ
毎晩寝る時に音楽かけてます。息子が大のお気に入りで、自分からつけてますよ^o^
出来る事があるとすごくがんばちゃうし、頑張れるけど、身体は繊細だからすぐにSOSを発信してくるけど中々ね、休めない事も…
でも、無理はしないで下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さとちゃんさんへ

CD聴いてくださっているなんて本当に嬉しいです!
もしかしたら、息子さんは、自分の身体のことに重ねて、
歌を聴いてくれているのかもしれませんね。
ありがとうございます。出来ることはありがたく、
でもやり過ぎないように、というバランスも見ながらですね(*^^*)

saoriさんへ

コメントいつもありがとうございます。
SaoriさんはCDを聴いてくださっているんですね!!知らずに前回お返事してました(笑
)Smile ageinの楽譜ですが、音符が読めたら弾けると思いますよ。
ふりがな振ってもいいですしね(*^^*)
聴く人を幸せに出来る歌、なんてとても嬉しいです。
本当にそうなるといいなと思っています。私もsaoriさんが幸せであるように想います。
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる