10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

来月は発表会!

たくさん大根をいただいて、

最近ブームらしい、大根おろしアートのシロクマくん






これ、簡単で、可愛く美味しいので、オススメです!

作る方も楽しい(≧∇≦)




今日は、来月開催される、

益田音楽教室の発表会の打ち合わせでした


ピアノ、歌の発表会で、

うちの教室は小さな教室ではありますが、

心のこもった演奏をしてもらいたいなといつも思います


ピアノや歌の習い事といえば、

ちょっと余裕があるご家庭のイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、

うちの教室には、

単純にピアノ上達!という理由以外で、来てくださる生徒さんも多いですよ(^^♪



家庭、学校、以外の社会との接点、

音楽がその子の支えとなったり楽しみとなる、豊かなものとして考えてくださっています!


教室だから、演奏が上手になるように、というのはもちろんですが、

それだけではないんですよね


生徒一人ひとりに向き合いながら、

子供は社会全体で協力してサポートしていく、

その一つが習い事、

という考え方を示してくれている先輩先生でもある母は、

今日が誕生日です~


おめでとう~

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる