06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

支えられたい支えたい


リンパ浮腫、は、

がん治療の後遺症として発症する患者さんの割合の方が多いです!

乳がん、子宮がん、卵巣がん、前立腺がんなどで、
なりやすいと言われています。



自分のリンパ浮腫治療で入院した病院も、

ほとんどが後遺症による患者さんで、

みなさんが乗り越えられてきたことや、経験してきたお話を知ると、

生きてることや自分の人生において、

深く深くたくさんのことを感じられ、

時に戦い、時に休み、時に受け入れてこられたのだなと思います。





そんな患者友達の一人から、美味しそうなケーキをいただきました♪
全国各地の美味しいものをいつもいただいてしまっています(笑)






不思議だなと思うことですが、
発症原因はなんであれ、ケア方法は一緒のリンパ浮腫。


この病気に出会うことで、私の世界は広がりました(^^)

そして、病気、に限らず、社会にはいろんな人がいて、

いろんな経験をしている方がいて、

自分が置かれた環境や、抱えているものがすべてではなく、


そこから、どう考え行動し、どんな気持ちをもっていくか、

それがすべての分かれ道なんだなと学んで来ました。



どんなことも、みんなに平等に起こりうる可能性はあって、

支えられたいし、支えたい、

そのバランスを取りながら、みんな頑張っているんじゃないかな~




明日は、黒石病院でボランティアコンサートに行ってきます(*^_^*)






Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる