08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイシングクッキー初挑戦!





今日は、青森市のcafe0371さんへ、

アイシングクッキー教室に行ってきました(*^_^*)


なんだか、おしゃれ~なお菓子教室に参加です(笑)


お仕事の打ち合わせも兼ねて、
だったので、実はついで、だったのですが、
参加して良かったです~




こんなかわいいクッキーの模様が出来るなんて!!

楽しかったです(*^_^*)


いつも、大ざっぱな私が、集中して丁寧に作業してみると、
気持ちも落ち着いたり気分転換にもなりました


子育てをしながら、
自分のペースでお仕事をしているママさんたちが多く、
先生もまた、ご自分の夢を実現させるために、
進んでいらっしゃるキラキラした女性



やっぱりね、

人の夢を応援したり、

みんなが良心的な気持ちで支えられる関係って、

本当にステキです



上手くいってる人を見ると、妬んだり、ひがんだり、

その気持ちは少なからず沸くものだとは思うけれど、


自分も頑張ろう!と明るい方向へ持っていけたら、

色んなこと解決する気がします~


ってそれが人間難しいのか!(笑)




来年、今日おじゃましたカフェ0371さんで、

歌のおにいさんおねえさんユニットで、コンサートをします


カフェのオーナーさんも提案に快諾してくださって、
本当にありがとうございます(^^♪


コンサートはスイーツ付きで、

冬の雪で閉じこもりがちになる時期、

カフェの温かいコンサートで

親子で楽しんでもらいたいなと思っています!







Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる