FC2ブログ

自分が決めること

”リンパ浮腫”と付き合いながら生活している、

ということを公表して、音楽活動をしていること。



その必要性はないんじゃないか、

あえて言うことはないんじゃないか、

公表したところで、プラスになることがあるんだろうか?


「やめた方がいいですよ」と言われたこともあるし、

私自身も、たまに「これで良かったのかな」と思うことも



病気を知らない人にとっては、先入観を持たれることもあるし、

「大変な人」というイメージが強くなることもあるだろうし。


私は重度ではないし、
気にしなければ黙っていても良かったのかもしれない。



でも、

私は自分で決めた。




「ただ歌が好きで歌っている人」だけでは、私には歌う意味がない。



病気が教えてくれたこともたくさんあって、

心から感謝出来る出会いもたくさんあって、

自分なりの人生を生きる勇気も持てて、




経験してきたこと全部が今につながっているから、

それが、もしかしたら、

誰かのためになるのかもしれないと思って




マイナスイメージになりがちなことも、


私が笑顔で元気な姿で活動していく中で、

目には見えない人の気持ち、

それを思いやる気持ち、


なるべく多くの人のココロに育ちますように・・・


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 自分で決めること

sさん、ありがとうございます(*^_^*)
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる