FC2ブログ

無事に!?発表会終わり~

今年の益田音楽教室発表会は、クリスマス前、冬になりました(*^_^*)

冬になると体調管理も難しくなるので、
生徒のみなさん、全員来てくれるかなと心配していましたが、
全員ばっちり出演出来ました



急遽、伴奏をしなければならくなり、
リハで初の楽譜を見て、
本番で演奏というかなりの綱渡り状態もありましたが(笑)

個人的に反省はありつつも、
流れを乱さずに終えられてまずは良かったです


低年齢のお子さんから、大人の方まで、

年齢も幅広く、

それぞれに、一生懸命披露してくれた演奏が、

良い経験と良い思い出になってくれたらいいなと思います♪


普段とは違う生徒の様子が見られたり、
成長をたくさん感じれて、

発表会は、ちょっと特別な日です


生徒のみなさんがいて、ご協力してくださる家族の皆様がいて、

発表会に携わる、お花屋さんやホールの方、ケーキ屋さん、

一つのことを成し遂げるために、

本当にたくさんの方の力があってこそ、今日の日があります。



こ~んな可愛い特注ケーキが今年のお土産


そんな全部に、ありがとう(≧▽≦)


冬休み、クリスマス、お正月、楽しく過ごしてね~!
スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる