FC2ブログ

新年のお仕事


新しい年のはじまりに合わせて、私の仕事も新しい動きが出てきています☆

やったことのないこと、未知の世界に入るのは、
パワーもいるし、緊張や不安もありますが、
自分の意思に関わらず、周りの方々が応援してくださって、
新しいことに巻き込まれる感じで、

きっときっと、私に必要なことなのかなと思います(^v^)

「こうじゃなきゃ」
「この方が将来安心」

と私なりに思うこともありますが、
きっとそんな考えも狭く小さなものなのかもしれないな~と
最近は感じるようになりました。


振り返ってみると、私自身が明確な目標に向かっていくことよりも、
なんとなく、なぜかそうなっていた!という方が今までも多いです。

もちろん、そこには私の潜在的な想いが関わっていたとは思いますが、
なるべくしてなったこと、
思いがけない出会いや、経験によって次につながることもたくさん。

だから、今辛いことや悲しいことも、きっときっと、
何かにつながっていくのかなと思います!


明日のことも、先の未来も、
今だけ見ていても分からないことばかりです。



地球から月を見上げるように、

遠くの目指す方向は忘れずに、

でも、

足元にある土をしっかり踏み締めて、

そこにある種をまきながら、花を育てるように。


風邪をひきそうな不安定な体調の中、
もう少し身体に優しくしてあげなければな~と今日も反省してます(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる