05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

命の使い方

弾性ストッキングを履くようになってから、

小指の爪がひっかかってめくれることが多いです(>_<)




脚を通す時に、圧力が強いために擦れてひっかかる。。。

小指の爪が半分に割れて、外側の爪が伸びきる前に、

またひっかかる、悪循環

絆創膏ではすぐに取れてしまうので、テーピング用の医療テープを巻いてみました。

指包帯もマストなので、巻き爪にならないように爪切りも注意して



リンパ浮腫についての情報を調べたり、勉強していると、

がん患者さんのリンパ浮腫に対しての気持ちを目にすることもあります。

ある患者さんの言葉。


『 あなたにとって、生きるとは・・・? 』

『 想いを伝えていくこと。』
『 だって、死んじゃったら何もできへんじゃないですか。』



生きているうち、どんなことに自分の命を使って、

どんなことを大切にして、

どんな人間になりたいか、は、

誰にも否定されることは出来ないことです。


彼女が「想いを伝えていきたい」という言葉は、
生きてることは当たり前ではなくて

日々感謝にあふれている、
と実感されているからなのではないかな、と思います。

とても素敵です



スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる