06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
30
   

美容院


もう限界だったので、意を決して行きました!!

そう!

それは、

美容院!!!(笑)


ずっと座りっぱなしだし、美容院のイスは固定されているので、
脚を伸ばして座ることも言いだせず、
いつも途中で足首動かしてみたり、腫れがひどくならないように、
ちょっと気を遣いつつ・・・

今日は初めて行く美容院に行き、
早くやってくれるということだったので、
スムーズに終わりました~~

一応、ご要望のところに「長時間座れないので、とにかく速くやっていただけると助かります」
みたいなコメントでアピールしつつ!


少し小さな、仲の良い美容師さんにお願いして、
シャンプー台でカットしてもらえるようにも問い合わせしたこともあるのですが、
長時間になると思うと、
気持ちがどんよりしまーす(^_^;)

今回も、どうにも行く気にならず、やっと行きました~~

美容院に関わらず、髪型も結構悩みの種で。。。。

今時のかわいらしい素敵女子の代名詞、ロングの巻き髪や、
毎日のセットに時間がかかるものは、
脚のケアと着替え優先なので、ムリですねー!

あとは、メイクもそうかな!

私自身は、髪はショートが好きだし、メイクもあまりしないので、
そんなに差し支えませんが、
それ以外にも、ペディキュアとか好きな女性なら、
結構我慢されていることが多いかもしれません(-"-)


そんな日々のちょっとした制限や、困りごとがチョコチョコあるんですよね~

だから、女性誌は読みたくない!という患者さんは多いです!
うんうん、分かる、分かるな~と共感し合ったりして(*^^)v


今日は、一つの難関、美容院をこなした日でしたー!!
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる