05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

嬉しい再会(^^♪

ちょっと前から気になっていた不調のために、

検診に行ってみると!!

なんと!(*^_^*)


私がリンパ浮腫を発症した当時、
原因も病名も分からずに検査検査の日々、

疾患の確定診断までお世話になっていた病院で、
外来担当だった看護師さんが~


まさかの再会です


脚を診ていただいた病院は、血管外科があり、
主に高齢の男性の患者さんがほぼだったので、

若い女性
だった?まだギリギリ現在進行形?(笑)
の私は珍しく、

更に、リンパ浮腫というかなり珍しい患者だったので、

名前を覚えていてくださって、

話しかけてくださった看護師さん~


当時も、明るく素敵な看護師さんで、
相当混んでいる忙しい外来だったにも関わらず、

いつもテキパキとハツラツとされていて、

私がリンパ浮腫と判明したあとも、

個人的に色々本を読んだり調べたりしてくださった方で、

そういうちょっとしたことが嬉しくて、今でもよく覚えています!


そんな看護師さんとの再会に、なんだか一気に嬉しくなりました


これもご縁だな~と感じます。


今は、血管外科へは全く行っていないし、
今日行った病院は全然違う病院なのに


人生の中で、ちょっとのふれあいであっても、

印象に残ったり、元気をもらったり、

そういうことってきっといっぱいあるんですよね(^^♪



そんな意味で、本当にたくさんの人に支えられている

私だけじゃなく、みーんなね!



それをまた再確認した今日でした

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる