05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

せんたくしー



春の時期は、環境の変化が色んなところで起きます♪

入学などの嬉しい変化もあれば、
自分の意と反した変化を受け入れることもありますよね~





フジテレビ系?のドラマで、
「素敵な選TAXI」(すてきなせんたくしー)というものがあって、

面白いな~と見ていました!


過去に戻れるタクシーがあって、
30分とか1時間とか、ちょっと前の過去に戻って、
「あーあの時こうしてればよかったのに!」という選択をやり直す、
という内容のドラマですが、

結局は、どんな選択をしても、
結果的には同じようになったりして、

もしかすると、
私たちが生きている人生も同じなのかなと思います
(^^♪


進路とか、行動の選択を、一つ変えたからといって、

今と全く別の人生になる、ってことはないのかもしれない、と。


一時的に、違う方向へ進んでいるように思えても、

巡り巡って、行きつく場所は決まっていて、

それなら、

今までの自分の人生だって、何一つ後悔することなんてない



何かを悩んだり決めるとき、
もちろん揺れるし、不安だし、
これでいいんだろうか~と思うから
なかなか踏み出せなかったり。


でも、いつでも、

何を大切にしたいのか、を忘れずにいられたら、

気づくこともあります



・たくさんの人を幸せにして喜んでもらうこと
・心のまま信じたいことを信じること
・与えられた試練を受け入れて感謝すること



全てのことは、きっと必然、

自分に必要なことなんだ、と心から思えるように・・・


みなさんの春、も、喜びいっぱいでありますように~♪



それにしても、最近、自分のことを振り返ったり、向き合うことが多くて、
ブログの内容も意味深ですがww

その分、内観してるときなのかもしれません(*^_^*)


はしめまして。

私も原発性リンパ浮腫と向き合っています。アヤノさんのブログで元気付けられています^ ^
この病気と分かりショックで泣き崩れた時に病気の事を調べてアヤノさんのブログにたどり着きました!
よろしくお願いします☆

yu*さんへ

はじめまして、見つけてくださってとても嬉しいです!
音楽活動のことやら、想ったことやらで、
まとまりのないブログなのですが、
病気のことも書いていきますので、
少しでも孤独感がなくなれば、それ以上に嬉しいことはありません(*^_^*)

これもご縁ですので、よろしくお願い致します♪
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる