08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

音楽は媒体です。


出張コンサートで、一番大切にしたいことは、

同じ時間を共有する方々に、

その時間だけでも安らぎや明るい気持ちになってもらうこと。


演奏家、というよりパフォーマー?だと思っています。

私にとって、音楽や楽器、歌はそのための道具で、
もっともっと精魂込めて芸術的に音楽を奏でる演奏家は
たっくさーんいらっしゃると思うんです。

もしも、私が音楽で人のためになることが出来なかったら、
きっと全然違うことをしていると思います。

幸運にも、歌が好きで、音楽だけは続けられたので、
今もその世界にいることが出来ているような感じです。


でも。。。
そんな想いを否定されたり、理解してもらえないことの方が多いです(-"-)

もっと、いいコンサートを研究!!!
音楽のレベルを高めなさい!!

それが王道。。。

私の心が高まって、想いが強まって、
それが音楽に反映されるなら、いいなーという観点は、
甘えなのかもしれませんね~~。。。

風変わりな感覚かもしれませんが、
技術や演奏力ではないものを、高めたい!
もう少し、
私の信じたいことを伝える形を追求したいな~


きっと苦しくなってしまったら、
コンサートは出来なくなる気がしています。

真の笑顔で、いいと思えたものを心をこめて提供出来る、

それがカラフルコンサートの起源です。

『花は咲く』、さくら野で聞いた後、娘も「はな~はは~なは♪」ってうたってました(^^)(笑)
おばあちゃんも曾おじいちゃんも大好きなんです!

Mちゃんママへ

Mちゃんと、Aちゃんにも会えてとても嬉しかったです(^v^)
来てくださってありがとうございます!
持ってきてくださったお花、Fちゃんがくれた花と一緒に飾っています☆
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる