09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

実験体感中!



座りっぱなし、立ちっぱなしが悪影響になるリンパ浮腫患者としては、

まだまだ気乗りしない美容院


人生の中でただいま、髪の長さが新記録更新中です

どこまで伸ばすかまだ未知の世界ですが、
ドライヤーの手間以外は、

意外にもロングはすぐまとめたり出来るので、
夜のケアにも朝の身支度にも時間がかからないというメリットもある

歌のおねえさんのキャラ作りとしても、
しばらくはロングにしておこうかな(*^_^*)(笑)

最近話題の!?ソックカールもたまにチャレンジして、
お手軽にヘアスタイルを変えたりしながら楽しんでます





自分が守りたいもの、大切にしたいことをどうやって守るか、

と想うとき、

志の違うものとは別れなければならなかったり、

覚悟したり、
理解し合えないことを受け入れる必要があることがあります。


仕事のスタイルを変えることも、
人間関係が変わることも、
生活環境が変わることも、

一方では肯定され、一方では否定される。


じゃあ、どちらに重点を置くのか、それを決めるのは自由

自分が変われば、周りにいる人も変わり、
出会うもの、見える景色も変化するような気がしています(^^♪



病気を抱えながら仕事をするときの、
プレッシャーや責任を感じすぎると、

ダイレクトに身体に影響して、

今、自分のペースで生活を選べるようになって、

こんなにも違うのか!というくらいに、身体が変わりました
(最近パンツを履いても、
太ももやおしりの腫れが軽減しているので、
着れる服も増えました!)


でも!

必ずしも、身体を優先に生きなければいけない、
ってこともなくて、

耐えたり我慢する中で生まれる価値観もあれば、

思い切って素直な感性のまま生きてみる価値観もあるということ。


頭で受け入れて割り切っているつもりでも、

身体って本当に正直で、

いつもとっても頑張ってくれています


私は、まだまだ、自分の身体と人生で、

失敗したり、
上手くいってみたり、

繰り返してどこへ向かうのか分かりませんがw

まるで、人生の実験しているような感じです~



お返事ありがとうございます(*^^*)私も美容院行かなきゃなぁと思いつつ。。ほったらかしです笑
今月末、徳島の専門クリニックで初の教育入院してきます!私は徳島在住なのでまだ通うのはいいですが
アヤノさんも徳島の病院に入院してた事があるんですよね?^ ^
一週間頑張ってきます!

Re: タイトルなし

個人差がある病気なので、
状態に合うケアや付き合い方のヒントが見つかるといいですね!
私も、本当にリンパ浮腫かどうか、専門的に診てもらおうと思い立って、
徳島にお世話になったことがあります♪
特別な場所だと思うので、楽しいと思いますよ(^^♪
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる