11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伝えること、感じること♪

昨日はちびっ子たちと幼稚園コンサートでした!

そちらの様子は、
もんぶらんオフィシャルブログでお伝えします(*^_^*)




アトリエコンサート、
CD発売、

そのご感想がたくさんみなさんから届く中、
また新しい試みがスタート♪

fc2blog_201505271339386c3.jpg

小学校の、全校道徳の講師として、
講演と演奏をさせていただくことになりました(*^_^*)

道徳、と言われるとちょっと構えてしまいますが、

たぶん、あんまり考えずに、

いつも想う子供たちへの気持ちや、

知ってもらいたい歌を紹介出来たらいいなと思っています


言葉で伝えることは、時々難しくて、
表現できないことも多く、

言葉にすることで、
中にある想いが逆に軽減してしまうこともあるし、

そういう、感性とか気持ちを育てたいときって、
実は教えるとか、伝えるとかより、
感じてもらうことが一番なのかな~と



自分の歌への感想を紹介するのはちょっと恥ずかしいのですが、
私の歌に対して、というより、
みなさんが感じてくださる感性が素晴らしくて、

ちょっとご紹介させてください!



青森のヒーリング・シンガー 、
アヤノさんの歌はほんとうに不思議。
どこまでもまっすぐに響いて、
心の中にあるちょっとした引っかき傷みたいなところから優しく優しくしみてくる。
なんだか知らないけど泣けてきて、聴いたあとは「いろいろあるけど生きていこう!」って気持ちになる


いったいなぜ泣けてくるのかはサッパリわからないけれど、
彼女の歌には滞って固まってしまった何かを
流してくれる作用があるんじゃないかとひそかに思っています。



Ayanoちゃんの溢れでる歌声は力強く、
本当に光りの世界そのままで、
普通ならハートが感動で震えるとなるのですがそれ以前に、
もう上からそのまま降ってくる感じです。自然に涙が溢れでちゃうんです


すっくり立って歌うアヤノ♪ちゃんの姿。
奏でられる音(声)に、
それぞれの想いが重なって、響きあって、
昇華されていく。
みんなの表情をみていると、ハッキリそれが解る。
すばらしかったです。



アヴェマリアを聴いた瞬間
私のハートの扉はパッかーんと開いて
…最後の曲
を聴き終わってからも
ずっと、ずっと多分、今も扉は開いたまま

沢山沢山泣いた~
大人になって感動で
魂が揺さぶられることって
数多くはないですよね。
この貴重な経験を体験できるなんて
こんな嬉しいことはありません。



こんな素敵な感じ方をしてくださるなんてすごいですよね!

私はこんな風に感じられるのか自信がないですww


でも、いちいち細かく説明しなくても
伝わるものがたくさんあるということと、

みんなどこかでつながっていて、
同じような想いを抱えていたり、

「幸せに生きたい」といつも
願っているものなのかもしれないなと思います。

それは、子供だろうが、大人だろうが、
立場が違おうが、国が違おうが同じかな~


ぶっちゃけ、病気だろうが健康だろうが、それも関係なく、
「今一緒に生きている」っていう共通点?!

そう思うと、出会う人、周りにいる人、
そのご縁と巡りあわせって、

全部が奇跡的!!!


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる