05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

仙台の地で♪

初めて、仙台で歌って来ました(*^_^*)



とっておきの音楽祭、という大きなイベントで、
仙台は、日本最大の規模です


「一人ひとりがかけがえのない存在であり、
音楽のチカラであらゆる個性が輝いてほしい
という強い願いが込められています」

「姿、形も生き方も考え方も能力も、それぞれみんな違います。
それぞれが違うことをお互いに認め合い
それを尊重すること。

それが心のバリアフリーにつながるのではないでしょうか」

※ガイドブックより抜粋↑↑




「音楽のチカラ」って、
やっぱり大きいんだろうな~ということを強く感じたイベントでした!



”もんぶらん”として参加したので、
詳細は、
もんぶらんオフィシャルブログにアップしますが、

本当に色んな方が参加されていて、

障がいの種類や、表現方法、ボランティアさんのサポート、
仙台市内のみなさんの理解、

主催者の方々の熱い想い、
参加者のみなさんの音楽が好き!という気持ち、
表現したい!という想い、

などなど、”人の想い”の力って
実はものすごい!ということを実感



普段は、青森県内の施設やイベント参加が主だったので、
違う土地で演奏するという不安も少しあったのですが、

見ず知らずの私たちを、
温かく応援してくださって、

歌っていてとっても心地よく、
私らしく、
自然に歌えたような気がします♪
(ハードスケジュールにも関わらず、脚の状態も悪化せず、
体調も元気です(^_-)-☆


そして、今見ている世界は、

まだま~だ小さくて、

もっと広い世界があって、

価値観も考え方も多種多様


そんなことを教えてもらった時間でした!!


そこにいる人がみんな、
穏やかな気持ちで、笑顔で楽しんでいて、

そんな空間がやっぱり好きだな~と思いました





仙台に転勤になった、元生徒さんからの
心のこもったプレゼントも

こうして、
たくさんの方々に支えていただいていること、

どんな時でも、それは忘れちゃいけないね♪


今日も、心から、ありがとうの気持ちがあふれています

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる