05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

夏の衣装

今年は特に、
市町村や、各施設の夏祭りのイベントに呼ばれていることが多く、

夏らしい衣装、

浴衣や甚平もいいかな~と思っています(*^_^*)


素足になる生活を捨てて7年目。

困るのは夏です



浴衣の時、普通は素足に下駄やサンダル。

甚平もいいのですが、足元が問題です"(-""-)"



私の場合は、弾性ストッキングの足先が開いていて、
開いた指には指包帯をぐるぐる巻いているので、

そのまま人目にさらしていると
「大けがをした人」
みたいに見えます(笑)


社会人になってはじめてやっていた仕事の時には、
指包帯を出したまま、
下半身の筋肉を使いやすくするサンダルを履いて仕事をしていましたが、

指包帯も汚れるし、
見た人がびっくりしたり笑ったりするので辞めて、

年中弾性ストッキングの上にさらに、
タイツやスパッツを重ね履きしています~


サンダルを履くことはもういいやと思ってますが、

7分丈パンツ、や甚平の足元もどうにかならないかな~と


浴衣の時は、足元はちょこっとしか出ないので、
白い足袋を履いて、下駄を履けば、まだ違和感なし!
(めちゃくちゃモコモコしてますがw)


甚平の丈が問題ですっ!

黒タイツやスパッツもいいのですが、
とび職の方みたいになりそうですし、

来ている本人は良くても、演者を見ているお客さまからしたら、
違和感ありありでは??と思います(+_+)


いっそのこと、
リゾート風のロングスカートワンピとかの方がいいのかな~

・・・にしても、

結局ロングスカートワンピでも素足にサンダルの方が可愛いから、

やっぱり夏の衣装はまだまだ悩みます~




でも、色々工夫したり試したりしていると、
生き方も同じかな~なんて思うことがあります。

環境のせいとか、何かのせいにするのではなくて、

いつもちょっとしたユーモアとか、

工夫次第で変化したり、行動したり、

捨てたりあきらめたり、挑戦してみたり


人を使ったり、傷つけたりする以外なら、

見える世界は無限に広がるんじゃないかな~



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!
5月24日発売!!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)






私も、同じ7年目です。

そうなんです、そうなんです。 私の装いは、膝までワンピースにレギンスパンツって、決めてるんで若ぶってモチベーション保っています(^^)

私の弾スト、黒なんですよね。  夏は、ソックス履いて隠すのでメッチャ暑いです(笑)

本当ですよね。夏はみんなサンダルや足首を出したパンツスタイルなど可愛い格好が出来ていいなぁ〜と外出した時は見ちゃいます(-_-)私も指包帯してます。その上に通気性のいい透けたソックスを履いてマス〜。
可愛いスニーカーや弾性ストッキングを履いても履ける靴を履いてオシャレしたいですね♪

ppさんへ

ppさんも同じころ発症したんですね!!仲間(^^♪
黒のストッキングって重宝しそうですが、そうでもないですか?
似たような服装になることも多いですよね☆

yu*さんへ

そうですよね!足首、分かります!!!
海とかリゾート系はもはや行かないですw
夏は、蒸れると水虫にもなりやすいですしね~
機能性も大事ですが、おしゃれはしたいですよね♪

意外と悪くない組み合わせは、甚平さんに足元はちょこっと派手めのコンバースのハイカットd(^_^o)

ミスマッチに感じられるかもしれませんが、けっこう女の子なら可愛い感じが出ますよぉd(^_^o)

ひまわりさんへ

コンバースのハイカットですか~!
着こなせたらおしゃれですね(*^_^*)
ありがとうございます♪

こんにちは(^^)

黒の弾スト、夏以外は重宝しますよね。  思わず、ミモレ丈のスカートを買ってしまいました。 まだ、一度も履いてないんですけどね(^^)

そうですね~服装は、ワンパターンになっちゃいますね。
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる