09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

今日は幼稚園♪

今日は、ずーーーっと行きたかった、
私が通っていた幼稚園でコンサートが実現しました(*^_^*)

営業が苦手なので、
自分から売り込むことも出来ず、

でも、ちゃんと時期が来てつながったー♪



幼稚園では、コンサートが初だったようで、
子供たちはドキドキでもワクワクした目を輝かせて、

なつかしい園服をみんな着て、
よく聴いてくれました


私がいた時から比べたら、
もちろん色んな変化があった幼稚園ですが、
幼いころの私を覚えていてくださった先生もいらして、

一気に、ふわっとその頃のことを思い出したり、

嬉しい気持ちです



昨日は、父の日~

今から20年以上前は、今に比べたら、
片親っていうのはちょっと目立つことが多かったのですが、

既に変わり者の私は、
その特別感を楽しんでいたりして、

同時に、自分自身が色んなものを見て、
色んなことを感じて、
しっかりしなけれないけない!

なんて思っているような子供でした

父親参観日の時、一度だけ、
祖父に来てもらったことがあります♪

父の日の似顔絵は、四角い顔の祖父ですが、
毎年、輪郭を四角にするのが飽きて、
年長くらいのときには、なぜか丸顔にしていました(笑)


話がずれましたが、、、
そんな思い出を蘇らせたりしながら、

きっと今は、
色んな環境の中で生活している子供たちは多いと思います。


実際に、病気でお母さんを亡くしたり、
父子家庭だったり、
母子家庭だったり、
親の困ったことで悩んだり、

そんな子供たちを目にしています。



でも、私もそうであったように、
子供は、家庭だけで育つわけではなくて、

地域の人や関わる大人たちみんなに育てられて、

その関係が密であろうが、ちょこっとした関わりであろうが、

何らかの影響を与えているんだろうな~って



今日は、7月に依頼を受けている、
小学校での全校道徳の打ち合わせで、
会場である体育館にも、おじゃましてきます




コンサートとはまた違う、子供たちとの関わり。


何を話そうかな~

何を歌おうかな~♪



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月22日現在、残り33枚です。

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる