11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

実験中!!

今日は思い切って実験中です!!

弾性ストッキングを履いていると、出ている部分、
圧迫出来ていない部分にリンパ液が溜まって腫れるので、

私は足の指まで腫れてしまうのですが・・・


最近、「脚良くなりましたね」と言ってもらえるくらいに
調子がいいので、

調子に乗って指包帯なしで1日過ごしてみました(笑)


見苦しい足ですが、経過を~( *´艸`)

朝からお昼まで指を出して過ごしたあとの足↓


お昼から夕方まで5本指ソックスを履いて過ごしたあとの足↓



以前の調子なら、
指包帯なしで1時間も過ごしていたら、

エリンギみたいに足の指が腫れてパンパンになり痛かったのですが、

今日はエレクトーン練習したり、
普通に立つ時間が長くても、

指があまり腫れませんでした


すごいな~!!!

決してケアを前より頑張ってるとか、食事に気を付けてるとか、
運動を意識してるとか、

何か努力をしたわけではなくて、


むしろ、さぼりはじめた、というか、

負担のある仕事を辞めたり、

理想とか目標に向かうのをあきらめたりとか、

ふわふわ~っとやりたいように生活するようになってます。。。が。。。(笑)


一時的な調子の良さなのか、
病状が良くなっている?から?なのかは不明ですが、

もし、指包帯なしで過ごしてもよくなれば、

今より生活が楽になります(涙)(T_T)

着替えもちょっと楽になるし、洗濯の手間もひとつ軽減。



不思議なもので、

頑張ろう!ちゃんとやろう!
ってしてる時の方が、調子悪くなって、

もういいや、って投げた時の方が、
調子良くなるこの身体~


気にする=不安でいっぱいになる、

じゃなく、

気にする=大切にする、

になればいいんだろうけど、

私の場合は他のことに気を取られて放置、くらいが
ちょうどよかったりするんでしょうか~~(≧▽≦)


調子によって浮き沈みはこれからも続くと思いますが、
今日はこんな感じ~!


~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月26日現在、残り32枚です。

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる