07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

元気♪元気~~♪

来週の
小学校での全校道徳、
夏まつりイベント参加の準備、
東京での余興演奏、

体調を整えて楽しみたいです(*^_^*)



ここ数年、この6月末から7月あたまにかけて、が
一番蜂窩織炎を起こしやすいので、

もし、今年倒れずに過ごせたら、

今の生活ペースや、精神的なもののバランスが良いのか、
あとは身体の状態が変化しているということになるのかも




リンパ浮腫になった時、
まだこれから社会人になる、って時で、

ありがたいことに、自分のことだけ考えて色んな選択が出来て、

しかも、発症初期は、
戸惑いや向き合い方への気持ちの整理もなかなか難しかったので、

自分のペースで考えたり変わっていけたことは、
恵まれていたんだと思います




でも、、、

そんなタイミングで身体と付き合うことになったからには、

これから先の選択は、色んなことへ配慮しながら、

責任や影響を意識して選択しなければいけないな~
なんて思っているのも本音。




例えば、完全に遺伝性がないとは言いきれないし、
病気の子を持つママさんを見たりしていると、
「ごめんね」という気持ちが出る姿から、

絶対に私の場合も同じような気持ちになるだろうっていうのは、
簡単に想像がつく


そうでなくても、
環境の変化によって、悪化する可能性もある、と思えば、
関わる人が増えて、
責任が増えれば増えるほどに
押しつぶされそうになる自分も出てくるのかもしれない。

(残念ながら、そこをいや!大丈夫!なんて言いきれるほどの、
前向きパワーまでいっていないのが、
今の課題、でもあります。。。(^-^;)


誰かの”当たり前”は、
誰かの”願い”、でもある


だからこそ、

出会うものや流れに身を任せていることしか出来ていないな~

考えることより、感じることが大事なときもある、
のも真実かな~



ポジティブでもなくネガティブでもなく、
「今」がただただ、つながってゆく



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月28日現在、残り31枚です。


ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる