11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

smile(*^_^*)



音楽はあったらあったでいいけれど、
無ければなくてもいい。

自分自身、音楽をやりながら、

そんな風に思うこともあって、
どこかで「余裕ある人のもの」とか

「音楽以外の仕事をしている人の方が尊い」ような
負い目を感じてたりもしていて。


だけど!!

それって全然違う!!
ってことにガーンと気づいたのです(笑)


はっきり言えば、

音楽って素晴らしいです(≧▽≦)




去年から特にそうですが、
自分がなぜ今こうして歌を歌ってるかとか、
音楽活動をしているか、っていうことを振り返ってみると、
初心、というかそもそもの動機を思いだしたりもして、

それは単純に
「なるべく多くの人が幸せであってほしい」

ただそれだけなんだと



私たちが悩んだり不安になることって、
実は、何かで解決するようなことよりも、
どうしようもないことがほとんどで、

傷つくのも、悲しみも、
本当に解決するのが難しいからこそ悩むのであって、

でも、ぶっちゃけ、
それと向き合ったりするのはその人本人でしかないんです!!

感じてること、運命やタイミング、
その中からまた歩き出そうとする力、

それは、その人が「よし!やろう!」と思うから動きだせる。


音楽は、直接的に人を救うことは出来ないけど、
力をもらったり元気になれるのは真実だと思います!





歌のレッスンで、生徒さんに渡す歌は、
ほぼ直感で決めることの多いアヤノ先生なのですがw

最近、「smile」
(1936(昭和11)年に上映されたチャーリー・チャップリン監督・製作・脚本・作曲を担当した喜劇映画の「Modern Times」で使われた曲、「Smile」。)

を一緒に歌ったりしていて・・・

リアンノンさんのブログで、紹介されていました♪

英語の歌詞ですが、内容がすごくて!!
一部ですが。。。↓↓(訳詞の一部)

笑って たとえどんなにつらくとも

笑って たとえ心が折れそうでも

生きる喜びで顔を輝かせ

悲しみの傷を消してしまおう

たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時だからこそ笑顔を絶やさずに




歌を通して伝えたい想いやメッセージ、
それによって確実に人の気持ちに作用するもの

例え状況が大きく変化しなくても、

安心したり勇気づけられたりすれば、

楽しいというひとときだけであったとしても、

誰かの幸せにつながるんだ


私はそれを信じたいから、色んな場所で歌いたいんです(^^♪



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月30日現在、ご予約分以外、残り7枚となりました!!


ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)








Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる