07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CDのお知らせと新聞記事♪

まず!お知らせです!

第2弾CD「ありがとうの心」はおかげさまで、
完売いたしました!


ありがとうございました(*^_^*)

追加制作は今のところ考えておりませんが、
ご希望多数の場合は追加も検討するつもりです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日おじゃました小学校の全校道徳。

小学校のブログや、
地域の新聞の記事でも取り上げていただきました

黒石東小学校のブログ
↑クリッククリック



「子供たちは、アヤノ♪さんの歌にじっくりと耳を傾けながら、
音楽の魅力、音楽の持つ力について理解を深めた様子だった。」
(記事より)

子供たち、先生方、
足を運んでくださったみなさんに、
何かが伝わったり、残せたのなら、とっても嬉しいな~(^^♪


昨年の記事たちとはまた違う雰囲気で、
この記事から、

「アヤノのやりたいことが、みんなに伝わってきたみたいだね」

というご意見をいただいたり、

対談して記事にしていただくのと、
講演や演奏を見て感じ取っていただくのとでは、

やっぱり何かが違うのかも!!

言葉にすること、って
伝わり方、捉え方がそれぞれに変わるから、


”言葉に出来ないこと”

きっと誰にでもあると思います。


それは、目に見えないもの、だったりもする。

どういう気持ちでそこにいるのか、
どういう気持ちで相手を見ているか、

表面だけで取り繕えないこと、たくさんあるはず


人間には”ココロ”があるから

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる