05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

本物で♪

人の温かい気持ちに包まれて、
こういう時は、

嬉しい~!という気持ちの他に、

みなさんのお気遣いや想ってくださる気持ちが
本当にステキだな~と思います








誰かのことを想える、
自然にそういう気持ちになる、

そんな人のココロに触れると、
ポっと私のココロまで温かくなります(*^_^*)

ありがとうございます





ふと不思議だな~と思うこと。

創立記念日、結婚記念日、○○周年、
喜寿、傘寿、米寿などなど、

そういう記念って、数が増えると増える分素直に嬉しくて、
みんなすごいすごい!ってお祝いしますが、

人の年齢って、大人になってからしばらくは、
なんとなく「歳を取っていく・・・(*_*)」と、どこか素直に喜べない!

というか、喜べないような雰囲気が日本にはありますよねww



この前、脚本家の大石静さんが、
「若いことに価値があるという風潮には、
これからも反抗していこうと思います!」

とおっしゃっていたのを耳にして、

ものすごく共感しました!
(歳のことで悩むのって、
自分より年上の方にも失礼じゃないかと思うのです)



「若い」から、あなたにこの仕事を頼みたい!
「若い」から、羨ましい!
「若い」から、このくらい出来るよ!

理由が「若い」で全て片づけられたとき、
それはいつか終わりが来てしまう。


でも、「若い」という理由以外の何か、
人間力だったり、想いやレベルの高さ、

そういう「あなたでなければ」という価値を生み出していけたら、

いつでも輝いている素敵な人をたくさん知っています


心の奥をのぞけば、
体力がなくなったり、身体が変化することで、

いつまで、このキツーイ弾性ストッキングを自分で履けるんだろう、

今まで以上に身体のケアを頑張らないと悪化するんじゃないか、

身体のことばかり優先していたら
ますます人と違う生活になるんじゃないか、

医療費はいくらかかるんだろうか、

この先病気が増えたらこの脚はどうなるんだろうか、

ちゃんとパートナーを見つけることができるんだろうか、

今と違う生活をしたら悪化する可能性もあるんだよね、


などなど、、、
止まらないくらい落ち込みそうになるし無意味なので、
ストップしますが(笑)


これからも目指すところは、

いつでも本物でいよう!

本当に想っていることを伝え、
信じたいことを信じ、
出来ることを心を込めて、
「今」を大切に。



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
7月6日現在、残り4枚となりました!!


ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる