11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リトルマーメイド



先週、劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」を観てから、
ミュージカルCDをリピートして、
まだまだその世界にハマっています


高校生の時、このまま、声楽を勉強していいのか、悩んだとき、

歌を勉強していけば、
ミュージカルの道に進むという可能性もあるんだ!

と知って、進学を決意して、
一度は憧れた劇団四季

あの時は「ライオンキング」でした♪

ハッピーエンド、と知っているから観る方も楽しい!と思えますが、
よくよく考えてみると、
その物語は、結構過激です!


リトルマーメイドのあらすじは、

人間に憧れる人魚姫アリエルが、
王子様に恋をして、
人間の世界に行くために悪い魔女に、
美しい声とひきかえに3日間だけ人間に変えてもらい、
王子様にキスされたら、ずっと人間のまま、
それが叶わなければ、
声も戻らず、魔女の手下(死んでしまう)になってしまう、
さて、どうなるでしょう!

というようなお話です(^^♪



現実世界と同じく、
「そんな無茶な!邪道だ!」というような、

人魚姫が人間に憧れること自体が否定され、
みんなにやめなさいと説得され、
父親には怒られ、

それでも、
海の世界より陸の世界が自分の居場所と強く思うアリエル。


それっていわば、「」ですよね。

根拠はないです、
陸の世界を知らないのに自分の居場所って信じれることが。


そして、アリエルのパパも、
魔女と声をひきかえにしてでも行きたいという娘の想いを、
そういうことがなければ、
きっと気づけなかった、
分からなかったんだな~と。



そういうことって、現実にも起こってますよね~

いくら言っても、分かってもらえない、
でも行動することで、その覚悟と想いの強さ、
「ホンモノ」であることが証明される。


一見、
トラブルだったり不幸なように見えることが、

実は、
幸せにつながっているっていうこと


それがなければ気づけないこと。


私にとっては病気がその一つなような気がします
こうでもなきゃ、
今の私はないから。

頭で分かっているだけでなく、
心の奥深くから分かること、それが大切。



ミュージカルのリトルマーメイド、
音楽もとっても素敵です











Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる