10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

玄米

おにぎりフィルム


お米を玄米に変えて約5年。
途中白米に戻した時期もありましたが、なるべく玄米を食べています。
(家族で私だけですけど(-"-))

お昼や夜ごはんに玄米おにぎりをよく持ち歩いていますが、
100円ショップで「おにぎりフィルム」を発見して、
コンビニおにぎりみたいなおにぎりを作ってみています~(^v^)
顔がついていてかわいーー!

今まで道の駅で玄米を買うことが多かったのですが、売っていたりいなかったりして、
最近はいくつか道の駅めぐりをして探してもなかなかないんですよね~

スーパーは値段のわりにちょっと高めで、
ドラッグストアには30キロの玄米は見つけましたが、さすがにちょっと多い(笑)

玄米を売っているお米屋さんを教えてもらったので、今度行ってみようかと思います。

安定して安く販売していて、買いやすい場所に売っていないかな~~
スポンサーサイト

玄米、弘前市の中央市場にありました。
坂本耳鼻科側の入り口から入ってすぐ右側にある、ボヌールというお店です。
惣菜とかケーキとか野菜等も売っていて、
玄米は、五キロで1700円、十キロで3200円。だいたい常時置いているそうです。
あとは、大鰐温泉のワニカムにもありました。私がいったときは、三キロで1000円のものが置いてありました。こちらも常時あるそうです。
どちらの店も、行ったときは数個ずつしか置いていなかったので、買いに行くときは、在庫があるか確認すると安心のような気がします。
私の母が若い頃から玄米をたべており、私も玄米にしようと思いつつ、まだ実行できずにいます。
価格は新米の白米と同じ位ですかね。
玄米の値段をスーパーで見たことがないのでわからないのですが、安いほうでしょうか~?

わーい!

ありがとうございます!
いい情報をいただいて助かりました~!!
白米と同じくらいは安いです★★
早速行ってみますね~(^_-)-☆
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる