09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏ももうすぐ終わりかな~

青森に吹く風は、もう秋の風で、
今年は炎症を起こさなかった久しぶりの夏
(とか書いちゃった後に倒れたりするので、
まだまだ油断できません(笑)




数年前は、蜂窩織炎が続いて、
「手術で軽減する可能性があるから、考えてみた方が良い」

と言われていた状態から比べたら、

本当に人生分からないものです!( *´艸`)

同じ生活スタイルでは仕事も出来ないな~と限界を感じて、

手術する気持ちにならなくってそのまま。


「手術して今よりパワフルに動けるようになったとしても、
そのために手術をするよりは、
炎症を起こさないような生活を工夫したい!」

という気持ちが強かった、というのが本音です


今年になってから、
脚もやわらかく、指包帯もしなくても過ごせたり、

包帯のケアもほぼしなくてもそんなに腫れないし、

元気になった理由は、はっきり分かりませんが、

色んなもののバランスがちょうどいいのかな~今


演奏の仕事でも、
夏っぽいイベントに参加したり、

地元のお祭りを見に行ったり、




浴衣を着て花火を見たり、




自分のことで悩みは尽きないけれど、

それでもそんな日々を過ごせたことには、

元気でいてくれる身体には、

ありがとう、って言いたい


感謝出来ること、嬉しいこと、幸せなこと、

たくさん見つけたい


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる