11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

歌で笑顔づくり

大学時代お世話になった先生に
久しぶりにお会いして、

変わらずお綺麗で温かいオーラに、

懐かしさと、素敵さを感じました

高校大学と、
音楽しか、なかったので、
とにかくがむしゃらに続けるしかなくて、

周りがみんな、
やりたいことを目指しながら励む中、

いつも、何かをつかみたくて、
モヤモヤしていて、

でもとにかく頑張るのみ!


そんな感じだったので、

今思うと、
もう少し楽しめばいいのにー
と言ってあげたいけれど、

当時の私ではきっと無理(笑)


そんな時を経て、
歌っている今



昨日は、高齢者のみなさまと一緒の時間

子供でも大人でも、
歌が大好き、音楽が大好きな方は本当に楽しそうにしていらして、

その様子や、
職員のみなさんが楽しませようとする空間、

ご家族のみなさんが、
利用者さんを労わりながら一緒に過ごされ、

たくさんの笑顔と笑い声にふれると、


いつも元気をいただきます


我が家のおばあを見ていてもそうですが、

年齢を重ねると、
出来ないことを受け入れる努力、
みたいなもの、
受け入れる余裕、とでもいうのかな?


日々変化する自分と向き合うのは、
想像以上に切ない感情もあるのかも


それでも、今いる場所で、
なるべく良い時間を過ごしてもらいたい、
とたくさんの人の想いが支えてる


ありがとうございました(^_^)


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる